皆様、こんばんは☆彡
いつもご観覧頂きありがとうございます

旅行記のブログになりつつあります・・・
いつの日か解りませんが、またバイクのブログに戻りますので、忘れないで下さい


さてさて、2日間の短い五島列島でしたが、3日目から長崎に向かいます
同じ県ですが、実は長崎の方はあまり滞在したことが無く 






DSC00642
DSC00643
バタバタとしながら、朝のジェットフォイル(高速船)で長崎へ
昨夜、飲んだくれた 居酒屋のオーナーさんが宿まで迎えに来て下さり
桟橋までお見送りに来てくれました

旅の出会いって、何かイイですね~






DSC00644
ぽつぽつと浮かぶ島々にもお別れです
また来るけんね~
因みに、全国で島が一番多い県が長崎県です






DSC00648
DSC00649
昼頃、長崎(大波止)の船着き場に到着
顔に似合わず、オサレなテラスで昼食 折角? なので、お酒も少々

今夜は向かいに見える稲佐山の中腹にあるお宿






DSC00657
チェックインして昼寝をしたら、夕方・・・
夜景がキレイな、夜の稲佐山へ上がってみました
ついでに展望台のレストランで夕食
ここの窓側、普段ではまず座れない
コロナの事態なので、観光客が少なく、今回ラッキーに座れました






DSC00659
小学生の頃、母親に連れられて見た夜景 何となくうる覚え 

呑み疲れ? もあり、移動だけの1日になってしまった感・・・

明日、午後の飛行機で帰ります