皆様、こんばんは☆彡
いつもご観覧頂きありがとうございます

バイクの『バ』の字も無くなって参りました

引き続きよろしくお願いいたします 






DSC00630
DSC00631
前日のいとこのところで呑まされて、少々出だしが悪い2日目になりました

ホテルのモーニングタイムを逃がしてしまい、中途半端な10時
港の近くの食堂が開いていたので、朝昼ごはん

焼きぞば定食 甘い味付けで、五島に来たと実感するお味
腹ごしらえをしたら、また海と思いましたが・・・
波が無いのとまだまだ回っていない親戚や他の墓参りも済んでないので、2日目はドライブ






DSC00632
DSC00633
島の西側に位置する辺り 恐らくビジターでは見付けられないポイント
昔、友達になったローカルに教えてもらって、前回入ったビーチ
こんな綺麗で波があっても誰もいない場所ってまだ有るんです

この日は波がありませんでしたが、あの時 彼と入った時を思い出したり
もう仕事で島外に引っ越していますが、運良く連絡がついたので
お土産とこの写真を送りました






DSC00635
続いて教会巡り
残念ながら、コロナの影響で教会内は一時閉鎖で入れず、、、






DSC00637
DSC00638
DSC00641
次第に雨も・・・
お次の教会も close






DSC00639
出来れば教会内からのステンドグラスを見たかったのですが
玄関脇のステンドグラスだけ優しく迎えてくれました






IMG_20200703_214509
母方の親戚・墓参りをして、夕暮れ
静かな港街の路地






IMG_20200703_214457
港近くの路地で、オサレな居酒屋を発見
ここで夕飯と呑み






IMG_20200703_205317
女性のオーナー 話したら横浜の人 意気投合? 
店員に店を任せて ・・・ オーナーと呑みに






IMG_20200703_222334
IMG_20200703_222527
先ずは、スィナック
漁師さんっぽい男性、カラオケ上手かった 






IMG_20200703_223745
割高なお菓子とか・・・
でも良心的なお値段でした






IMG_20200703_235329
島外から来ていた お坊〇んサーファー
色々話したら、共通の友達が~






IMG_20200704_001759
島内はまだコロナ ゼロです






IMG_20200704_003155
IMG_20200704_003202
お次は bar(あるんです)
Iターン、Uターン、転勤での若者が多い感じ






IMG_20200704_013251
2日目も想定外に飲み過ぎ・・・た  夜でした


明日は長崎に渡ります